柔らかい頭皮を目指しましょう!

3年ほど前から定期的に来られているM様。

美容室でマニキュアをされた後にご来店。

美容室から頭皮がとても柔らかいので、マッサージをしているんですか?

と聞かれたそうです。

M様は特にやってないけど、シャンプーの時に、

すごく優しく洗っていると返事をされたそう。。。

美々百ではご来店当初から、優しく洗ってくださいとお伝えしてきました。

「こんな優しいかたで汚れは落ちるの?」

「シャンプーの量、少なくと汚れが落ちないんじゃない?」

「毛穴の汚れは大丈夫?」

「洗った気がしないけど」

と、最初の2年は半信半疑でした。

お手入れのたびにマイクロスコープで頭皮をみてもらい、

毛穴は汚れていないこと、

今までのワシワシ洗いで頭皮がこすれて赤くなっていること、

毛穴に汚れが詰まっているのではなく、逆に頭皮は乾燥していること、

などをお話しして、洗髪の仕方をかえて頂いてきました。

優しく洗うことを続けてもらい、M様、ありがとうございます。

優しく洗うことが頭皮環境の改善に、

そしてゆくゆくはお顔のタルミやシワの予防へ・・・

今夜も優しくシャンプーをして、

お顔と同様、頭皮を保湿してお手入れしなきゃ。

パンフ