山鹿のお鮨屋さん

山鹿のお客様から教えて頂いたお鮨屋さん。

kiyari

喜槍鮨(きやりすし)で鮨ランチをいただきました。

まわるお鮨屋さんと違い、シャリをギューギュー握ってないので、

口の中にいれた後のシャリのほぐれ感がほどよいです。

sushi

それに手作りのアツアツの茶わん蒸し。

ダシがきいて、卵もとろとろして、

茶わん蒸し大好きの美々百としては、サイドでもう一個食べたいくらい。

mushi

お吸い物は鯛のお吸い物で、白身も入ってました。

sou

デザートは旬の柿が・・・

秋をめでつつ、お腹も満足。

やっぱり和食はいいですね。

lunch

それで、お値段ですが・・・

なんと、この鮨ランチ、750円

おまけに「ゼ・イ・コ・ミ」

鮨ランチ以外にも日替わりなどあり、一律750円。

今度は夜、行ってみたいです。

その時は茶わん蒸し2個、食べますっ。

喜槍鮨(きやりすし)
山鹿市中央通1101