菊池ならではの訪問者

昨日の最後のお客さま、N様が終わって帰れるころ、

なんだかヘンな臭いが・・・

この臭いはあれだっ!

カ・メ・ム・シ

玄関近くの白い壁に緑色のものが張り付いていました。

先日はコオロギ、今日はカメムシ。

菊池ならではの訪問者たち。

コオロギは害がないので、ほおっておけるけど、

カメムシはねぇ。。。

踏み台にたっても取れないくらい高い場所にいて、

虫とり網もないから、N様に棒でツンツンして、落としてから

ビニール袋で捕ますと言ったら、

ツンツンされた臭いをばらまかれますよと・・・

う~ん、どうしよう。

N様が帰られた後になんとかしよう!

どうやって高いところから低いところに落とそうかな?

思いつきました!

掃除機があった。

これなら、高いところでも先端分が届きます。

カメちゃんには悪いけど、掃除機で吸い取りました。

N様、安心してくださいね!

写真は先週ご訪問のバッタ君です。

扉のガラス面にへばりつき、じっとこっちを見てました。

batta

<batta2