シソが生えてる・・・

お仕事が忙しかったり、コロナで来店を控えられていたH様。(50代)

約半年ぶりのご来店。びまん性の脱毛で通われていたので、髪が抜けていないか心配していました。

マイクロスコープで頭皮をチェック。

日頃のご自宅でのケアの成果がでていました。
良かった!!!
頭皮の状態もかわりなく、全体的な髪の量も減ってなかった。

通常のご自宅でのケアは、ゲルマニウムは血流をよくする効果があるので、シャンプー前にゲルマニウムを薄い部分に塗って、20
分以上おいてからシャンプーしてもらってます。

お仕事中はウィッグを着用されるので、白髪染めは控えられています。
以前は、ウィッグ+月1回の白髪染めでした。

 

美々百では、カラー、白髪染めの間隔をできるだけ、あけるようにアドバイスしています。
仮に一か月間に1回(4週間に1回)、染める方が5週間に1回に変えてもうらだ
けで、1年間でみると1週間X12カ月=12週間(3カ月間)、染めない期間が増え
ます。染めない期間が増えると頭皮への負担が減ります。
黒い髪のもと、「メラノサイト」のダメージが減り、白髪予防になります。

 

H様にはシャンプーを髪癒シャンプーに切り替えてもらい、最低でも1分間、泡
をのせて、洗っていただくようにアドバイス。(理想は3分間)
H様、頑張って、増やしていきましょうね!

 

今日は久しぶりに日差しを感じる日になりそう。

お店前の桂の木が青々茂り、

植えた覚えがないのに、なぜかシソが生えてました。