今年も一年、誠にありがとうございました。

先日までの陽気はどこへいったのやら、昨日の菊池は、

荒々しい風がふき、どんよりした雲が広がり、小雪が舞い、

寒いけど、年末らしい風景でした。

 

コロナ禍にもかかわらず、お客様をはじめ、関係各位の皆様のおかげで、

無事に一年を終えることができます。

また、健軍サロンも多くの方のお力添えで、無事にオープンすることができました。

 

今年も本当にありがとうございました。 引き続き、来年もよろしくお願いいたします。

 

先日、今年最後のお手入れに来られたI様のお話に心打たれました。

I様が「今年はコロナでどこにもいけず、制限のある年だったけど、今年ほど幸 せな年はないです。」と。。。

「価値観がかわり、家族がいて幸せ、仕事があって幸せ、ご飯が食べれて幸せ、

今まで当たり前だったことに感謝ができ、幸せを感じている」 I様は、今年の課題は「足るを知る」だったそう。

 

本当、そうですよね。 コロナで生活スタイルが変わったこと、

それは精神的にも経済的にもダメージが 大きかった。。。

当たり前だったことが当たり前ではなくなり、行きたいところにも行けず、仲間とも会えず。。。

だからこそ、普通の日常に感謝できるようになりました。

 

まだまだ、コロナが落ち着くまで、まだまだ時間がかかると思いますが、

来年の終わりに「今年も素晴らしい年だった」と言えるような素敵な一年をつづっていきます。

感謝、感謝です。ありがとうございました。

 

年末年始のお休み

12月31日~1月3日

 

どうぞ、来年もよろしくお願い申し上げます。

年末にマヤ暦の先生から頂いた「にじのあとりえ」のカード。

私のイメージだそう。祝龍、嬉しいな♪