健康な頭皮と髪を目指して・・・

約3年半前からお越し頂いているS様。(当時44才)

後頭部の髪の毛が途中で切れて、肩まで伸びない、白髪、抜け毛の悩みでご来店でした。

髪の一部分が後頭部の途中で切れて、そこは寝癖みたいにはねていました。

もともと髪の量の多く、一本、一本が太目の髪質なので、、

その切れている部分が余計に目立ちます。

カウンセリングすると、白髪が気になるので、

2週間に1回、美容室で染めているとのこと。

まずは切れ毛を伸ばすことを目標にしました。

カラー、白髪染め、パーマの後に頭皮のお手入れするほうが

より効果的なので、その後大体3日以内をめどに来ていただいていました。

半年ほどで、それまで切れていた髪が伸びるようなりました。

それから今まで途中で切れることはありません。

次の段階は、頭皮のためにひいては、髪のために2週間に1回の白髪染めの間隔を延ばすことを目標にしました。

そして今では3週間に1回の白髪染めで大丈夫になられました。

1週間染める間を伸ばすことは年間24回の白髪染めが、

16回になり、8回(約2か月間)白髪染めをしない期間ができたことになります。

繰返しの白髪染めをされているS様の頭皮ですが、髪のダメージも少なく、

頭皮の状態が良いと行きつけの美容室の先生も驚かれているそうです。

月に2回、定期的に美々百に通われ、ご自宅ではローションでケアをされていたS様、

次の目標は4週間に1回の白髪染めを目指されています。

本当は染めたくないけど、白髪が気になるから染めているという方は

1日でも間隔を延ばすことにより、頭皮や髪の傷みが改善されます。

日々のお手入れに気をつけることにより、抜け毛、薄毛、白髪の予防につながります。

シャンプーの仕方については、こちらを参考にされてくださいね。

http://cubehp.com/ac/hair

カラー残り
白髪染めの残った頭皮

酸化
酸化した頭皮