まさか私が髪で悩むなんて・・・

10代、20代の頃は、ボリュームがあって、

こんなに髪の量が減るとは思ってなかった、と言われる40代の方。

出産後の抜け毛は落ち着いたが、もとに戻らないと言われる30代の方など・・・

「まさか私が髪で悩むなんて・・・」と、言われて

ご来店される方がかなりいらっしゃいます。

お肌がエイジングするように髪もエイジングします。

若いとき比べ、ツヤがなくなり、パサパサ。。。

毛が細くなって、枝毛や切れ下が増え、なんとなく地肌が透けてきた、

握った時の髪の量が若いころより少なくなった。。。

お顔は真っ先に目に入り、ちょとしたシミやシワにも

気が付きやすいけど、髪や頭皮はある程度ダメージが進まないと

気が付きにくいものです。

頭皮の乾燥を防ぐために、シャンプー時の温度を低めにする、

シャンプーのゆすぎを丁寧にする、

生理の時にはカラーやパーマを避けるなど、

ちょっとしたことに気をつけるだけ、頭皮や髪のケアになり、

抜け毛、薄毛、白髪の予防になります。

少しだけ気をつけるだけで、1年後、2年後、3年後と

髪や頭皮の状態が改善されます。

また、頭皮のダメージはお肌のタルミ、シワなどにつながるので、

頭皮をケアすることで、お肌のケアにつながります♪

もう私は50代で髪も細くなったから遅いとか思わず、

今からでも頭皮ケアを初めてくださいね。

抜け毛予防のシャンプーの仕方↓↓↓
http://cubehp.com/ac/hair

日本毛髪科学協会のパンフレットも置いてあるので、

興味の方は言ってくださいね。

001 002